生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

11/18 のラングリッチ - クレア(Claire)先生

*今日の先生*
クレア(Claire)先生

*今日のテキスト*
(Living) Blog your way to a better career
http://edition.cnn.com/2011/11/14/living/blogging-career/index.html?npt=NP1

5分ぐらい遅れて始まったけど6分延長があったから一応1分得した感が。
っていうか、逆に延長するから次の人も遅れて始まるみたいな感じになってるような気がしてならない・・・
他のスクールの先生より親切だからこそ、ちょっと延長しちゃってるとこはあるのかもなあ。

今日の先生もちょっと疲れてるみたいだった。

今日の先生は、他の先生と違ったのは、「なぜこの記事を選んだの?」とか、「じゃあこの部分についてどう思う?」とか、質問のバリエーションが多かったことかな。
まずわからない単語を聞いてくれて、その後要約もしくはディスカッションをする。生徒によって若干内容を変えているような感じもした。
ただ、疲れている様子だったのがかなり気になったのと、今日は音声が悪かったので若干テンション下がってしまったw

記事としてはディスカッションしがいのある文章だったのと、

Pew Research reports that most moms would rather work part-time than have a full-time job or be a stay-at-home mom. 
This means that almost every mom is the U.S. is competing for the jobs that are engaging, well-paying and part-time. How do you stand out in this crowd?

この部分の文章、"almost every mom is the U.S."じゃなくて"mom IN the U.S."じゃないかなーと思って質問したら「確かに!」って言われたのが個人的に嬉しかった。
音読しながら予習していると、なんとなく違和感を感じる部分があるようになってきたのは少し慣れてきてる証拠かなー。