生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

11/23のラングリッチ - キッシー(Kisse)先生

今日の先生

キッシー(Kisse)先生

教材

Red Eye
怖い話シリーズ第3弾。これで全部制覇や!

感想

発音に厳しい先生だった!
今日発音を直された単語:
know, approach, room, supper, couple,hallway, mesmerized, singing, red

どうも、r系が絡む発音に弱いようだ。
自分ではrとlの発音の使い分けは出来ているつもりで、そこは問題ないのだが、
rにこだわるあまり、そこがあまりにも弱い発音になってしまうところに問題があるみたい。
あと、singingという発音はかなり何回も繰り返しになった。
"ng"のところの発音がきちんとできてないみたい。
なかなか難しいなあ。
あと今日は自分でもかなりブロークンな英語を話していたと思う。
もう少し、ちゃんと学習しないとだめだなーと思った。
相手の言っていることをもっと正確に聞き取るためには、TEDとかでリスニングのトレーニングをしないとだめだし、
ブロークンなイングリッシュを直すためにはまず基本的な文法をきちんと話せるようにしないといけないし。
いやはや、色々やることが多いことが実感できて、そういう意味ではすごく良いレッスンでした。
毎日やると、メンタルが豆腐なので打ちのめされそうだけど・・・・

後は個人的には、ゲーミフィケーションの概念を早く英語で話せるようにしたいです。

単語

feel afraid

baffle

red glow

glossy (hair)

take a peep

mesmerize

recollection

dear to