生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

12/3のラングリッチ - アミー (amy)先生

今日の感想

アミー (amy)先生は代講の代講だったのだが、普通に良い感じの先生だった。
でもなんか、風邪気味だったみたいだ。
冬だから大変なんだなあ・・・・
最近思うのは、ブロークンなイングリッシュを見せないようにするためには、そもそも自分の知ってる範囲の文法で話さないといけないということ。
なまじ日本語がネイティブであるがために、高度な日本語を英語にする作業になってしまい、結果的に上手く喋れない気がするんだよなあ。

和文和訳技術か、もしくは英語でモノを考える技術のどっちかがひつようだよなあ。

単語

今日は前日とおなじものを使ったので特になしですー