生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

12月の目標

今月の目標

12/9と12/10はイベントがあってラングリッチできないので、軽く今月の目標でも書いておこうと思います。

・ラングリッチ10時間(20回)以上やる!
→これは先月実績とおなじことをやるということ。3ヶ月おなじペースが続けば、そのあとは楽に続いていくと思う!

・プレゼンス(PRESENCE)の目標を達成する!
→先週申し込んで、今日PRESENCEの通信講座が全部届いていました。
http://www.presence.jp/

申し込んだのは、TOEFL60点コース。まずは小目標?を設定してそれを乗り越えていく!
年度内(3月末まで)にTOEFL60点達成が一応目標です。そして同時に、TOEIC860点に年度内に乗る!というのもあります。

・Gamificationの概念を、英語で説明できるようにする!
いま私がハマっているのがゲーミフィケーションの普及。
ということで、ゲーミフィケーションに関してどんどん普及させていきたいと思っています。
ゲーミフィケーションって何?と、きになるアナタはFacebookページを作りましたので、こちらにアクセス!

ゲームのちからで世界を変えよう会議
http://www.facebook.com/gamification.study