生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

12/21 - ルベン(Ruben)先生

今日の教材

Looking at the 'Dark Side' of Creativity
http://www.voanews.com/learningenglish/home/Looking-at-the-Dark-Side-of-Creativity-135595818.html
今日のはいきなり何でバットマンの話になったのかよくわからんかったけど、まあそういう例として出てるからしょうがないかw

今日の感想

ルベン(Ruben)先生は2回目。
すごくいい先生で説明も上手いんだけど、多分男の先生だからあまりみんな選ばないのかなあ。
ラングリッチの先生はすごくQuality高いんだよなあ。

今日の単語

empirical
【形】
経験による、実験によって立証できる、実験に基づいた、経験主義の、実地経験主義の

・It's a snap. : わけないよ。

viper
【名】
毒ヘビ、まむし

venomous
【形】
《生物》〔生物や器官が〕有毒な、毒を持つ[出す]

stumble
【自動】
〔歩いているときに〕よろめく、つまずく
へまをやる
口ごもる、言葉が詰まる[つっかえる]
巡り合う、遭遇する、偶然見いだす

gloat over one's victory
勝って図に乗る、勝ち誇る

baffle
【他動】
(人)を途方に暮れさせる、迷わせる、困惑させる、まごつかせる、首をかしげさせる、けむに巻く、挫折させる、~をくじく

terrorize
【他動】
怖がらせる、おびえさせる、恐れさせる、恐ろしがらせる、脅す、威嚇する

empirical
【形】
経験による、実験によって立証できる、実験に基づいた、経験主義の、実地経験主義の

behavioral economist
行動主義経済学者