生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

Skype英会話におすすめのマイク

2011年も終わりを迎え、2012年は飛躍の年にしたいところである。英語的な意味で。

マイクの悩みを解決したい

ところで、マイクに悩んでる人って結構多いのではないだろうか?
サウンドボードとの相性とかもあり、音声が聞こえづらいなどの問題でSkype英会話を断念せざるをえないとか。
あとは英会話ではなくて普通に通話をしていても相手に「聞こえづらい」だの「音が小さい」だの言われるケースも多々あると思う。

そこで僕もマイクを色々試して正直マイクを試すだけで1~2万ぐらいかけたのだが、最終的に今はこのマイクで落ち着いている。

良い点とか

マイクとしては集音性に優れている点が非常にGood
さらに、僕の場合はスピーカーから聞こえてくる音声はなぜかほとんどの場合拾わないので、音の反響もない。
稀に音の反響があるときは、イヤホン端子のほうにヘッドホンとかを入れることで対応できる。

ヘッドホンってなんだか束縛されるイメージがあるし、あまり好きじゃないんですよね。
ラングリッチでおすすめされているヘッドセットも買って試してみたのですが、
友人談によれば「前のほうが全然いい」らしいのでやっぱりこっちのマイクに切り替えてずっと使用してます。
あ、Macでは使用できないのであしからず。

音声がクリアーに聞こえるだけで、発音をしっかり直してもらえるし、先生の反応も良くなるので気持ちよく授業が受けられると思いますですです。

それでは良いお年をお迎えくださいー。