生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

1/4のラングリッチ - ウェイヤ(Weya)先生

新年一発目のラングリッチ

今日の教材

Students Try to Cut Federal Budget in Online Game
http://www.voanews.com/learningenglish/home/Students-Try-to-Cut-Federal-Budget-in-Online-Game---135652718.html

Budget Heroという、いわゆる「シリアスゲーム」の事例紹介記事。
むしろ私のために選んでくれたのではと思えるほど、現在やっていることと合致しているので迷わずチョイス。
(現在、「ゲームのちからで世界を変えよう会議」という名前のFBページを運営中なのです)
非常に参考になる記事でした。
もし時間があれば、雰囲気だけでもつかむためにプレイしてみると良いと思います。
すごく良くできていますよ。

今日の感想

ウェイヤ(Weya)先生は昨年の11/3に授業を受けて以来。
思えば11/2と11/3に体験授業を受けて、その安定感にびっくりして即ラングリッチに入会、今まで続いてきたんだなあと思うとちょっと感慨深い。
もう2ヶ月も続いているのか。我ながらたいしたもんだ!
相変わらずの安定感だったが、こちらばかりしゃべっていて少し物足りなかったかな。
少し喋れるようになってきているだけに、細かい発音や文法の間違いとかも丁寧に直してくれたり、チャットを活用してくれると嬉しいな。
でも安定感はすばらしいものがある。