生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

1/7のラングリッチ - ケーシー(Kc)先生

今日も今日とてラングリッチだん!

今日の教材

The Hottest Electronic Gifts in 2011
http://www.voanews.com/learningenglish/home/Electronics-Among-Most-Popular-Gifts-This-Year-136205743.html

クリスマスに何が売れたか、っていう記事。
今更気づいたのだが、VOAは単語数をかなり絞った記事になっているからわかりやすかったのね。
CNNからは相当難しい単語が増えるので、ややまだ敷居が高いなー。

今日の感想

ケーシー(Kc)先生はポケモンみたいな名前だったけどとてもチャーミングな先生だった!
ポジティブな先生で、自分の意見もはっきり持っていたしとても楽しく会話ができた。
シンプルな質問をして、そこからあまり難しいことを言わずとも話がシンプルに盛り上がるっていう感覚は日本語ではないことで新鮮。

単語

north of
~の北(に)
〔数量・金額などが〕~を超える、~より多い

get close to
~になれなれしくする、~に近づく、~に接近する、~のそばに寄る

参考リンク

『20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ』の続編について 2012年の最新英語学習法を紹介。
http://togetter.com/li/238195