生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

1/21のラングリッチ - キャシー(Kathy)先生

今日の教材

Jane McGonigal: Gaming can make a better world, Lesson1 (ジェーン・マゴニガル 「ゲームで築くより良い世界」)
http://blog.langrich.com/2012/01/02/ted010-1/

シヌログ祭(フィリピンの祝日)などもあり、ちと前回のレッスンから間が開いてしまったので、もう一度レッスン1から。

今日の感想

キャシー(Kathy)先生は素晴らしいな。

非常にポジティブだし、対応が臨機応変でよかった。
最初の時点ではTED LESSONを実際に発話してくれて、そのあと僕が後について読むという感じだったのだが、
発音に問題ないね、と言われてからはとりあえず僕が読んで訂正があれば指摘する形になった。

よく笑ってくれるとこちらとしても話しやすいので、やっぱり笑顔というのは一つ会話のポイントになっていると思う。
また取りたい先生。