生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

1/24のラングリッチ - リンディー(Lindy)先生

今日の教材

Jane McGonigal: Gaming can make a better world(Lesson3)
http://blog.langrich.com/2012/01/11/ted010-3/

もう一度この教材。理解が足りないところは、何度でも繰り返す!!

今日の感想

リンディー(Lindy)先生、素晴らしい。
生徒の気分を盛り上げるのが非常に上手!それに、自己紹介の段階で文法は適宜直してくれるし、とても良い先生でした。
かつ、ちゃんとTEDの動画も見ているようで(おそらくこれを指定する受講生も多いのだろう)、
自己紹介の段階から You are "virtuoso"!などと、文中に入っている単語などを使って盛り上げてくれた。

指定してまた受けたいですね。

最近講師になった先生、非常に良い先生多いです。
正直言って、講師を急激に拡充する場合のQualityの低下を心配していたのですが、杞憂だったようですね。

最近、PRESENCEという英語塾の通信教材を取り始めたので、そちらも含めてどしどしやっていきますよー。