生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

5/2のラングリッチ - シンディー(Cyndy)先生

今日の教材

http://www.voanews.com/learningenglish/home/words-stories/Words-and-Their-Stories-Mayday-149363765.html
こちらは非常に読みやすくてよかったです。量もこれが丁度25分で深くやる限界かなーという量ですね。
大体こちらの語数が450語程度。
まあこのくらいを目安に選ぶと、適度に深い話ができていいのではないか。

今日の先生

シンディー(Cyndy)先生はあなたに会うのは初めてよ!って言ってたけど、このブログの右にある検索窓で検索した結果、やっぱり受けたことあった!
前回のところに発話スピードが早いと書いてあるけど、今回はそこまでそうは感じなかったなあ。
3月から比べると少し手加減するようになってきているんだろうか。