生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

@naoecoの180日間チャレンジ 5/2の報告

@naoecoの180日間チャレンジは3時間勉強できない日×1万円をcampfireかreadyforのプロジェクトに寄付する企画だよ!
詳細はこちら!
http://bit.ly/KoM7jB

というかまだプロジェクトの応募を頂いてないので、そうした場合は翌月に持ち越しになりまーす。

今日のノルマは

3時間勉強達成!!

詳細報告

昼 ラングリッチ30分
夜・深夜 NHK英語テキスト4月号 150分

計180分

いやあ、一応徹夜してでもやりとげましたw
この辺何時までを1日にするのか決めたほうがいいんですかね。
基本翌朝5時まではその日でしょーみたいな感じもしているところですが。
というか、帰宅が日付回ることはあるので、3時とか4時までかかってノルマ達成することは結構今後もありそうな気がします。
死んでもやり遂げる決意みたいなのも英語には必要みたいなストイックなことを思っていますが。

NHK英語テキストで使っているテキストはこちら。


4月号を買ったもののまったくやらず5月に突入してしまっていたので、キャッチアップする意味もこめてやっていました。
今回はビジネスで使うフレーズを中心に勉強が進められていく感じの教材になっています。
まだ少し残っているので、引き続きやっていこうと思いますー。