生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

5/5のラングリッチ - クリマレーナ(Climarine)先生

今日の教材

http://www.voanews.com/learningenglish/home/education/How-a-Small-Change-in-Teaching-May-Create-Better-Readers-148969895.html
教育に関する話題は面白いんだけど、込み入った話題になるので微妙に会話のネタとして読みにくいところもあり。

今日の先生

クリマレーナ(Climarine)先生は20才。若い!
今回は序盤でインターネット接続トラブルがあり、序盤はちゃんと話せなかったので先生の評価はできません。
うーしかし、最近お疲れ気味(医者からは過労と言われた)なので、ちゃんと語彙が出てこないのが微妙だなー。
ちゃんと文法をビルドアップして、単語もしっかりやるという基本的なところをもう一度やれば飛躍的に会話能力が向上する!はず!

なんか風邪っぽいので早く寝るべく、ちゃんと3時間ノルマを早めに達成していきましょうーっていう感じです。
今のところあと110分ぐらいですねー。

そんじゃーね。