生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

5/7のラングリッチ - ハニー(Honey3)先生

今日の教材

Arianna Huffington: How to succeed? Get more sleep
http://blog.langrich.com/2012/03/20/ted012/
TEDのほうが色々な意味で効率がいいですね。
①携帯からでも予習しやすい
②字幕によりリスニング・リーディングが両方いっぺんにできる
③単語レベルが適度に難しく、実際にプレゼンで使われている単語

今日の先生

今日から印象点をA〜E(Aが最高ランク)で評価してみます。AかBはまた是非受けたい先生、Cだとふつうです。
今日の ハニー(Honey3)先生はBランク。
非常に緻密で、発音の間違い修正等をしっかりやってくれる真面目な先生。
こちらが世間話をしても、付き合ってくれるけど最終的にサッと教材の方にもどってくれる。
タイムマネジメントも素敵。また受けたい先生にランクインです。