生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

@naoecoの180日間チャレンジ 5/10の報告

@naoecoの180日間チャレンジは3時間勉強できない日×1万円をcampfireかreadyforのプロジェクトに寄付する企画だよ!
詳細はこちら!
http://bit.ly/KoM7jB

現在の積立額

1万円

今日のノルマ

達成できず

勉強時間

リスニング(TED)20分
単語23分
計43分

敗因

昼に同僚とランチを入れ、夜にヨガをやりにいったのが完全な敗因。
そもそも勉強する時間的余裕を創りだせなかった。
もしそれほど予定を入れるのであれば早起きしてでも予定を達成させないといけない。

というか、ヨガが想像以上に効きすぎて、体中がだるくなって、帰ったらスーツのまま寝てしまった・・・
目覚ましを30分後にかけていたものの、起きられず。

むむむ、これは、夜は外でしっかり勉強してから帰るような習慣づくりが大事かもですねー。

というわけで

さらに1万円拠出。持ち合わせがなかったので5,000円札二枚。
2人の樋口一葉にかこまれて諭吉先生もさぞお喜びでしょう。
f:id:naoeco:20120511070904j:plain

こっちは全然嬉しくないけどな。

プロジェクトが1件もない場合についてですが、半額を翌月に持ち越します。
もう半額は、私の判断で、クラウドファンディングを通じてなにかのプロジェクトに寄付します。