生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

@naoecoの180日間チャレンジ 説明

月最大30万円、180日間で180万円が動く!
ラングリッチとReady For、Campfireを使ったプロジェクト
「@naoecoの180日間チャレンジ」の概要説明です。

企画の背景

  • なんか英語の勉強はかどらないなー。
  • 明確な目標はあるのになー。
  • これはモチベーション上げるっていうか勉強しなきゃ殺されるぐらいじゃないとだめだなー
  • !!!自分で自分を殺せる方法があった!!!

企画の概要

  • いたってシンプル
  • @naoecoが毎日3時間の英語の勉強をします。ラングリッチを基本的には30分入れます。
  • 3時間勉強できなかった日は「1万円」を罰金として貯金箱に入れます
  • 貯金箱に溜まった額を月ごとに大☆放☆出

あなたが@naoecoから金を貰う方法

  • Ready For?Campfireを使って企画ページをたちあげてください。
  • 企画立ち上げたので応募したい!とこのBlogか、Twitterの@naoecoまで知らせてください。
  • @naoecoが「今月寄付候補のプロジェクト」として一覧を作ります。
  • 月末までに溜まっていた罰金を、月末時点で一番金の集まっているプロジェクトに寄付します。
  • 当然、5月分なら5月に立ち上げたプロジェクト以外は無効です。

ルールの例外

  • @naoecoの退社時間が日付を回っていた場合は罰金なし
  • @naoecoが熱を出して寝込む以外なかった場合は罰金なし
  • ノルマ達成の邪魔をして罰金を増やすのはNG
  • その他何らかの事情で途中で企画が中止になることはありますが、基本的には10月末までやるつもりです。

とりあえずこんな感じです!