生存戦略(旧・ラングリッチ学習記)

ラングリッチのことと、日々なんとなく思っていることとかをぶつぶつつぶやきます。

11/30のラングリッチ - アンジェリ(Angeli)先生

感想

最初に「自分の課題は文法」といってみる。
とりあえずその後言われたことがそもそも意味が取れないという致命的な失態を犯してしまった・・・
なので、「OK次までに決めとくわ、とりあえずNewsやろう」ということに。
Newsで発音すると「別に大丈夫じゃん!発音もきれいだし直すところないよ!」と言われる。
あとはmixiの話題から、宇多田ヒカルの話題に飛んで割と盛り上がった。
フィリピンの人は日本にくわしいな。

だがやっぱり会話に入るとすごくBroken Englishになってしまうんだよなぁ・・・
今日から瞬間英作文を会社の行き帰りにブツブツやり始めたので、徐々に改善していくとは思うけども。

今日の単語

アルファ波
alpha rhythm
alpha wave

相談したいことがあるの。
I've got to talk to you.